ネコ♪ときどきカンパネラ

我が家のニャンズ日記です(*^^*)

動物愛護週間

9/20〜9/26は動物愛護週間です😺

 

23日には目黒区の区役所本庁舎にて

イベントがあるそうです。


1.劇団四季の出身の俳優たちによる、
「キッズ&ファミリーコンサートとお話」

10:15~(2階の大会議場)


2.紙芝居・読み聞かせ 11:15~
「ゆれるしっぽ」
読み手 動物相談員の古川圭紀氏


3. 講演会 11:40~
テーマ「地域猫について」
講師 田矢麻弓氏(世田谷SLP代表)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*

 

そして、その会場では

 
ペットを飼いたくなったら、

ペットショップに行かないで、

里親会に行きましょう😺

というポスターが貼ってあります。

f:id:chibiangel:20170921213709j:image

 

f:id:chibiangel:20170921213713j:image

 我が家のニャンスキーも写真が掲載されています😊

 

横浜市のKさん宅へ…となっていますが

イニシャルはKじゃないんですけど〜🙄

 

と、ツッコミどころのある可愛いポスターを

保護主さまが作ってくれました😊

 

お近くでお時間のある方は

お散歩がてら寄ってみて下さいね😸

 

f:id:chibiangel:20170921214914j:image

みなさん、よろしくニャ❗️

 

 

 

 

 

 

 

オオキクナッタチビタ

最近、岩合さんの世界ネコ歩きに夢中なちび太😊

f:id:chibiangel:20170830065952j:image

ボクは人間よりもネコが好きニャン😸

 

先日、プーサンと追いかけっこをしていたちび太。

ソファ下に隠れる予定が、どうやらキツかったらしい💦

f:id:chibiangel:20170830070145j:image

上半身出てますヨ…😅

 

f:id:chibiangel:20170830071433j:image

アレレ❓おかしいニャ😿⁉️

 

 f:id:chibiangel:20170830071502j:image

 プーねーちゃん、ちょっとまってニャ🙀💦

 

f:id:chibiangel:20170830070346j:image

去年の10月はこーんなに小さくて

余裕でソファの下にいたのにね😁

 

 

f:id:chibiangel:20170830070058j:image

7.5kgのニャンスキーと並ぶと…

身長は変わらないけどまだまだ細いね〜😆

 

f:id:chibiangel:20170830070124j:image

そして…

以前はマッチョと言われていたプーサンが

一番小さくなっちゃったね😊

 

 

ニャンスキーノヒラキ

f:id:chibiangel:20170816065248j:image

最近はこんな風に

ヒラキになることが多いニャンスキー😆

 

 

f:id:chibiangel:20170816065240j:image

アタチは乙女なんでしゅから

オマタ見せなくていいでしゅヨ💦

 

と、困り顔のプーサンでした。

 

 

 

ヒソヒソバナシ

今日はニャンスキーがちび太の肩に手をかけて何やらヒソヒソ話をしている場面をキャッチ😳

f:id:chibiangel:20170806212953j:image

「いいか、ちび太。飼い主サンにゴハンのオカワリもらってくるんだゾ❗️」

 

「オッケー❗️ニイちゃん」

 

 

と、こんな会話をしていたのかな〜😆

 

ツーショット❗️

なんと、プーサンとニャンスキーが

一緒にいてビックリ🤗

f:id:chibiangel:20170724123423j:image

 

いつまでも微妙な距離があった

ニャンスキーとプーサンだけど

今日はニャンスキーの寝床に一緒にいるね〜🌻

 

 

f:id:chibiangel:20170724123434j:image

 

この調子で仲良しになるといいね😊

 

 

f:id:chibiangel:20170724124239j:image

ちび太は一人でクツロギチュウ😆

 

キッチンネコ

最近ちび太もキッチンにいることが多いね〜😮

 

f:id:chibiangel:20170721113715j:image

レンジの上

 

f:id:chibiangel:20170721113726j:image

後ろ足が落ちるくらい狭いのに

ここで寝ます…😅

 

 

f:id:chibiangel:20170721113818j:image

トースターの上だったり…

 

f:id:chibiangel:20170721114224j:image

ここでも寝ます😅

 

飼い主サンがニャンズゴハンの用意を始めたら

ここならすぐに分かるから…らしい💦

 

ゴチビ

ごちびが天国へ行って今日で丸3年。

f:id:chibiangel:20170718173058j:image

ごちびはヒマラヤン風で美人だったけど

実は道端で拾った子。

 

近所のノラネコ集団に混じって走り回っていたのだけれど、ちょっとトロかったのか、いつも最後尾を走っていた😅

 

我が家に来た時点で推定5歳。

それから9年間一緒に暮らしたけど

大きな病気もせず手のかからない良い子だったね。

f:id:chibiangel:20170718174550j:image

毛が細いから人間の目の中に入ったり

そこらじゅう毛だらけになって大変だったけど

モフモフして可愛かったね。

 

f:id:chibiangel:20170718174623j:image

ビロ〜ンと伸びても顔も足もよく見ないと分からない💦

 

毎年暑くなったら
飼い主サンがはさみでザクザクカットしました。

f:id:chibiangel:20170718174736j:image

絶対トリマーにはなれない位のガタガタカット🤣

 

f:id:chibiangel:20170718174811j:image

大好きな寝椅子でよく寝てました😪

 

f:id:chibiangel:20170718174839p:image

冬はミニストーブから離れない😅

 

 

f:id:chibiangel:20170718174911p:image

暖かくなるとベランダで日向ぼっこ☀️

 

f:id:chibiangel:20170718174658j:image

あまり仲良くなかったけど

ちびとツーショット

 

 

春先はよくクシャミを連発していたごちび。

懐かしの映像だけど、犬歯が1本ありません😅

 

 

そろそろお家に帰ってきてね。

トーシャン待ってるみたいよ🌻🌻🌻