chibi angel’s diary

我が家のニャンズとピアノの記録

プーサン

ツーショット❗️

なんと、プーサンとニャンスキーが 一緒にいてビックリ🤗 いつまでも微妙な距離があった ニャンスキーとプーサンだけど 今日はニャンスキーの寝床に一緒にいるね〜🌻 この調子で仲良しになるといいね😊 ちび太は一人でクツロギチュウ😆

ツッパリネ

ちび太? 前足出してナニ固まってるの? ちび太ウトウトしてる💤 プーさん…目ヤニ💦 ちび太…また固まってる この体勢が好きみたい😅 ツッパリ寝ですか? あ、やっぱり寝てる😊 かなり前進したみたいだけど オシリだけはネコベッドに入ったままだね😆

シッポ

プーサンのしっぽ クセはないけどちょっと短め ちび太のしっぽ 同じくちょっと短くて微妙にいびつ💦 ニャンスキーのしっぽは鍵っぽ😊 いつもこのまんまの形 しっぽとは関係ないけど 今焼きあがったミニフランスパン🥖

ハコガスキ

誰か入ってましゅか〜? ちび太入ってましゅか〜? ⁈ ちび太とプーサンを押しのけて 1番に入ってしまったニャンスキー😅 大人になっても箱が大好きなのね😊

オヒルネチュウ

グゥグゥ……💤 ニャンスキー ムニャムニャ…😪 ちび太 クゥクゥ…😴 プーサン みんなよく寝てます。 飼い主サンは大掃除をしているのに起きませんね〜😅

セイセイシテル?

最近はニャンスキーとちび太のツーショットばかり目につきます💕 プーサンは… ひとりで寝てます😪 もともとネコがあまり好きではないプーサンは ちび太が離れてくれてせいせいしているのかも😅

ハートコウゲキ!

この頃、ちび太を見るニャンスキーの目がになってる感じが…☺️ ちび太はニャンスキーの攻撃は全く分かっていない様子。 やさしいお母さんとでも思っているみたい 以前は 空気を読まないちび太がニャンスキーの寝床に登って行くとニャンスキーに押し出されてい…

スキナバショ

みんな爪とぎ台の上が好きなようで 一度乗ったらなかなか降りようとしません😅 ニャンスキー 『ちび太、おりなしゃいッ❗️』 ちび太に怒っているプーサン⁉️ やっと登れたプーサン 登って何をする訳でもないけれど みんなココが好きらしい😌

オヒルネ

ちび太 ニャンスキー プーサン バラバラでお昼寝中💤

スリーショット

キャットタワーで初のスリーショット❗️ 走っている電車を見てるのかな😊

カゼギミ

飼い主サン、先週から風邪っぽくてあまりニャンズ達と遊んであげられません ちょっと改良した自作キャットタワーにて ちゃんと使ってくれて良かった ゴハンタイム まだちょっと一歩引き気味のプーサン ちび太とニャンスキーは仲良くなりつつある感じ そして …

キントレ?

筋トレじゃないでしゅよ😤 コレ以上ムナイタ厚くなりたくないでしゅからね💦 ちょっとバンザイしてただけでしゅよ🏋️ プーサン😺

キャットタワー

オトーシャンと飼い主サン、本棚を解体してキャットタワーに作り変えました。 みんな気に入ってくれたかな😊

ネズミダイスキ

ケージの中にゴムで吊り下げたネズミ アタチはネズミ狩りが得意なんでしゅよ ケージの中にいたって簡単に捕まえてみせましゅからね 狙いをさだめましゅよー! エイッ❗️ ヤーッ❗️ ブヒッ❗️❗️ あ、また興奮してお鼻がなっちゃったでしゅ 乙女なのにはずゅかし…

チャオチュール

はてなブログの方に教えていただいたチャオちゅ〜る! 我が家ではあまりテレビを観ないので、チャオちゅ〜るのCMを知りませんでした 商品も『そういえばお店のおやつコーナーにあったような?』くらいの認識度 今日さっそく購入して、まずは猫天使たちへお供…

アカチャンガキタ

アカチャン、 ボクのコブンにしてあげるニャ😸 アカチャンって時々来ましゅけど… 何者なんでしゅか⁉️

ウットリ〜

アタチ、ポワポワの毛玉にウットリしちゃったでしゅヨ〜🤤 プーサン😸

アタチダッテ!

アタチだってテトのメヂカラになんか 負けないでしゅよー❗️ ムムム… アレレ? なんかメヂカラって言うよりアタチのヘンガオでしゅか? プーサン🙀

オヤツタイム

仲良くオヤツタイム 美味しいニャ〜😸

オルスバン

飼い主サン、お出かけでしゅか? お留守番はアタチにまかせてくだしゃい! テトが暴走しないように見張ってましゅからね😤 プーサン😸

カンシチュウ

いつもココから飼い主シャンをカンシしてましゅ😶 プーサン😸

キョウノニャンズ

プーサンはテトのお腹に足を掛けて毛づくろい中😆

モグラタタキゴッコ

テト、そこで何してるんでしゅか?😲 モグラタタキでしゅか〜❓ テトがモグラの役でしゅね😏 面白いでしゅねー🤣 エイッ❗️エイッ❗️ じゃ、次はアタチがモグラの役をしましゅよ〜😀 アレレ❓ 頭しか入れましぇんよ〜😂 プーサン😸

キョウノニャンズ

相変わらず「ネコをダメにするムートン」で ゴロゴロ中 テトのお腹周りは、不妊手術をしたため まだハゲています *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 飼い主サンは 無印のガトーショコラを焼いてみました。 これはスゴく簡単で、なかなか…

オタンジョウビ

あけましておめでとうございます そして、今日はプーサン2歳の誕生日です。 プーサンの本当の誕生日はわからないのですが 我が家に来た時、推定8ヶ月ということで逆算して1月生まれとしました。 プーサンは多頭飼育崩壊現場からレスキューされた猫だったそう…

マネッコ

テトの真似をしてプーサンまで 立入禁止区域に❗️ この後、ジゴロウは床へ落とされました💦 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日のおやつ 搾りたてのアーモンドバター、 ドライ塩トマト、はちみつ、ドライフルーツ… 量り売りのお店「バ…

チョウリツ

先日、年に一度のピアノ調律をお願いしました。 今年で96歳のベヒシュタイン、1920年製です。 10年ほど前、オーバーホールをしたばかりの このピアノを購入し、その時からずっと気になっていた鍵盤の奥にある赤いフエルト… 私的には赤ではなく、オリーブ色の…

スタバプリン

噂のスタバプリン カップもおしゃれ チョコとカスタード 美味しくいただきました😁 アタチもプリン食べたいでしゅ🍮

オオキクナッタ⁉️

最近、テトが急激に大きくなったような…💦 🐾🐾🐾

タルトタタン

パイシートと紅玉1個半で作った タルトタタン🍎ミニサイズ トッピングは 水切りヨーグルトと生クリームで作った 自家製サワークリーム *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日のニャンズは ストーブの前から離れません💦 🍎🍎🍎

カメラメセン

今日のニャンズ😺😺 プーサンはちょっぴりフテ寝気味💦 テトはカメラ目線ありがとう😊 🐾🐾🐾

キョウノ ニャンズ

一瞬、テトの顔がどこなのか 探してしまった💦 🐾🐾🐾

ゴロゴロ

最近、プーサン&テトは 昼間ゴロゴロしてばかり💦 いけませんね〜😦 今日のお昼は かぼちゃパンとかぼちゃグラタン 🎃🎃🎃

エビシウマイ

飼い主サンとオトーシャン、 今日はエビシウマイを作りました。 その間、プーサンとテトは 仲良くお昼寝してました🐾🐾

オホホホ

アタチ、何だか今日はお上品なキブンでしゅのよ〜😌 オホホホ…🐾

ハッピーハロウィン❗️

🌻🌻🌻

マネッコ⁉️

最近、プーサンの後をついて回るテト😺そしてプーサンのマネをします💦 プーサンが飼い主サンの腕にのると テトもムリやり入り込んできちゃいます😄 🌻🌻🌻

セッキンチュウ

プーねーちゃん、遊ぼうよ❗️ プーサンの足元にお腹を見せて滑り込むテト😺 まだ ちょっと戸惑い気味なプーサンだけど😟💦 気がつくと近くで寝てたりします アタチの言うこと聞くんでしゅよ😤 ハ〜イ😺 テトの子守りはタイヘンでしゅよ😑 🌻🌻🌻

ジュンバンマチ

爪とぎ台に登って ヒゲが立つほどヒモに夢中なプーサン そのうち フガッ❗️ブヒッ❗️と鼻を鳴らし始め オッさんモード全開です ヒモが下に落ちたでしゅよ〜❗️ アレ❓ テト何でしゅか❓ まだアタチの番だから テトはもう少し待っててくだしゃいね その後、プーサ…

オヒルネ

お昼ごはんの後はネコベッドでゴロゴロ😴 長〜く伸びてみたり 可愛いポーズをとってみたり 隣で寝ているプーサンのシッポが テトの耳に入っていても 気にならないみたい😁 🌻🌻🌻

ケンコウシンダン

プーサンとテト、2頭一緒に獣医さんの所へ行きました。 プーサン 計量3.8kg テト 計量1.6kg プーサンは今年も健康体でした😼 病院お初のテトも問題なく、今月末以降には不妊手術をする予定😸 🌻🌻🌻

ビミョーナ クウキ

ソファの下からシュレッダーのスキマに 拠点を移したテト😺 ここからチョロチョロ出入りしてます😮 カリカリシーバも大好きです😄 飼い主サンの手から上手に食べますが… 時々間違えて 飼い主サンの指も噛んだりします😱 最近ちょっとフテ気味のプーサンは 今日もテト…

ソファ デ ゴハン

まだまだビビリのテト ソファの上でゴハン中。 ソファの下では 食いしん坊のプーねーちゃんが テトのゴハンを狙っています そんな状況でも しっかり完食したテト 食後はもして 砂をかけてエライです ビビっていても毛づくろいは忘れません そしてベッドに隠…

パン キョウシツ

フンフン…🙄 いい匂いでしゅね〜 飼い主サン、今日はパン教室🍞に行ってきたんでしゅね😺 🌻🌻🌻

ダイフク

この頃、オトーシャンはアタチのこと 笑いながらダイフクって呼ぶんでしゅよ〜💦 ヒドイでしゅね❗️ 🌻🌻🌻

ヒモアソビ

ネライを定めましゅよ〜😼 エイッ❗️やっつけましゅー❗️ コーフンしすぎて 大事なおヒゲが抜けちゃったでしゅ〜😥 🌻🌻🌻

ヒナタボッコ

最近お天気悪かったから 今日はヒナタボッコでしゅよ😊 🌻🌻🌻

ビックリガオ❗️

⁉️ エアコンがカタカタいってましゅ… 中にダレかいるんでしゅか?🙀

ヒトヤスミ

ゴムひもで遊びすぎて疲れたでしゅ💦 🌻🌻🌻

ゴムヒモ

アタチはゴムひも遊びが大好きでしゅ。 ビヨ〜ンって伸びるのがおもしろくって 鼻の穴を広げてコーフンしちゃいましゅ😁 コーフンしすぎると 鼻がブヒッ💦 って鳴っちゃって 飼い主さんに笑われてましゅ😥 🌻🌻🌻