
chibi angel’s diary

我が家のニャンズ&飼い主サンが書いてます

マッチャドラヤキ

抹茶入り生地のどら焼きを作りました。 前日に煮た小豆を使用。 甘さちょっと控えめ😌 天国へ行ったニャンズ達にも どら焼きをお供え✨✨✨ (2012.6.5撮影) ちびは小豆が大好きだったね🐾🐾🐾

テトノ ハツユキ

今日はおいしそうなもの❄️が 空から降ってくるニャ〜😳 お口開けて待ってるのに 入ってこないニャ😢 ・・・ お外に出てアレ食べたいニャー❗️ ❄️❄️❄️

タルトタタン

パイシートと紅玉1個半で作った タルトタタン🍎ミニサイズ トッピングは 水切りヨーグルトと生クリームで作った 自家製サワークリーム *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日のニャンズは ストーブの前から離れません💦 🍎🍎🍎

カメラメセン

今日のニャンズ😺😺 プーサンはちょっぴりフテ寝気味💦 テトはカメラ目線ありがとう😊 🐾🐾🐾

ゴミバコ

ゴミ箱がカラになった途端 スルスルッと入ったテト🙀 さすがに ゴミが入っている時は 入らないみたいね😅 🐾🐾🐾

キョウノ ニャンズ

一瞬、テトの顔がどこなのか 探してしまった💦 🐾🐾🐾

スカイツリー

昨日は初スカイツリーに行ってきました。 高い所ではお約束のガラスの床 プーサンとテトは仲良くお留守番。 ずっとお昼寝してたみたいだけどね💦 🐾🐾🐾

ゴロゴロ

最近、プーサン&テトは 昼間ゴロゴロしてばかり💦 いけませんね〜😦 今日のお昼は かぼちゃパンとかぼちゃグラタン 🎃🎃🎃

ヌクヌク〜

このごろ寒いにゃ〜🐾 朝はいつまでも お布団でヌクヌクにゃ〜😽

カボチャ

昨日はかぼちゃが沢山あったので かぼちゃプリンと かぼちゃパンを作りました🎃🎃 毎晩夜中は大運動会のため お昼寝必須のテトです😸

ガンバレヒマワリ!

今年最後のヒマワリかなぁ。 花屋さんで買ってから10日以上経っているのに、まだ頑張ってるね🌻🌻🌻 そして… イタズラ中のテト❗️

エビシウマイ

飼い主サンとオトーシャン、 今日はエビシウマイを作りました。 その間、プーサンとテトは 仲良くお昼寝してました🐾🐾

ワクチン

今日は1回目のワクチン接種をしてきました。 看護師さんに抱っこしてもらってる間に 先生がチクンと注射💉をしたけれど テトは注射されたことを 全く気がついてなかったみたい😅 今日はどうして病院行ったのかニャ❓❓ お家に帰って 毛づくろいに夢中なテトでした😺

オッパイ ノミマシュ?

プーねーちゃん、オッパイちょーだい❗️😽 んもう、仕方ないでしゅね〜😥 と、言っているか分かりませんが だんだん仲良しになってきたね✨ 最後はやっぱり噛んじゃったけど 全く気にしないテトでした😼

マドロミチュウ

最近寒いし、まだ眠たいニャオ〜ン💤 それにしても 飼い主サンの腕の中は暖かいニャ〜😽 🐾🐾🐾

オホホホ

アタチ、何だか今日はお上品なキブンでしゅのよ〜😌 オホホホ…🐾

ハッピーハロウィン❗️

🌻🌻🌻

マネッコ⁉️

最近、プーサンの後をついて回るテト😺そしてプーサンのマネをします💦 プーサンが飼い主サンの腕にのると テトもムリやり入り込んできちゃいます😄 🌻🌻🌻

イタズラ

フンフン😽 なんか、おいしそうだニャン🐾 明るい電気も気になるニャン💡😼

イッショニネタ

テトは毎晩飼い主サンの足元(お布団の上)で寝ていましたが、 なんとッ❗️ 昨夜は飼い主サンの顔の横で寝始め、 数分も経たずにお布団の中に潜り込んで 飼い主サンの腕枕で爆睡していました かわいい でも、 朝、目を覚ましたら、いつもの足元にいたけれど …

キョウノ テト

テレビの画面に飛びかかる❗️ カーテンによじ登ってターザンごっこ⁉️ PCの前に陣取って 飼い主サンのお仕事を邪魔しちゃう🙀 遊び疲れたのかな 飼い主サンのお腹に入って寝ちゃったテトでした💤 🌻🌻🌻

セッキンチュウ

プーねーちゃん、遊ぼうよ❗️ プーサンの足元にお腹を見せて滑り込むテト😺 まだ ちょっと戸惑い気味なプーサンだけど😟💦 気がつくと近くで寝てたりします アタチの言うこと聞くんでしゅよ😤 ハ〜イ😺 テトの子守りはタイヘンでしゅよ😑 🌻🌻🌻

アマエンボウ

飼い主サンの足に ソーッと顔をのせて寝ているテト💤 突然起きて…😳 ズズーッと登ってきて コテッと寝た😴 また突然起きて…😳 さらに ズズズーッと登ってきて またコテッと寝た😅 その後、プーサンも足の上にきちゃった💦 🌻🌻🌻

ジュンバンマチ

爪とぎ台に登って ヒゲが立つほどヒモに夢中なプーサン そのうち フガッ❗️ブヒッ❗️と鼻を鳴らし始め オッさんモード全開です ヒモが下に落ちたでしゅよ〜❗️ アレ❓ テト何でしゅか❓ まだアタチの番だから テトはもう少し待っててくだしゃいね その後、プーサ…

オヒルネ

お昼ごはんの後はネコベッドでゴロゴロ😴 長〜く伸びてみたり 可愛いポーズをとってみたり 隣で寝ているプーサンのシッポが テトの耳に入っていても 気にならないみたい😁 🌻🌻🌻

ケンコウシンダン

プーサンとテト、2頭一緒に獣医さんの所へ行きました。 プーサン 計量3.8kg テト 計量1.6kg プーサンは今年も健康体でした😼 病院お初のテトも問題なく、今月末以降には不妊手術をする予定😸 🌻🌻🌻

ビミョーナ クウキ

ソファの下からシュレッダーのスキマに 拠点を移したテト😺 ここからチョロチョロ出入りしてます😮 カリカリシーバも大好きです😄 飼い主サンの手から上手に食べますが… 時々間違えて 飼い主サンの指も噛んだりします😱 最近ちょっとフテ気味のプーサンは 今日もテト…

アソビタイヨ〜

体の半分はまだソファの下だけど ヒモやボールで遊びたいテト😊 もうちょっとだよ😄 がんばれテト❗️ 🌻🌻🌻

ソファ デ ゴハン

まだまだビビリのテト ソファの上でゴハン中。 ソファの下では 食いしん坊のプーねーちゃんが テトのゴハンを狙っています そんな状況でも しっかり完食したテト 食後はもして 砂をかけてエライです ビビっていても毛づくろいは忘れません そしてベッドに隠…

ハジメマシテ

テトです。 訳あって、これからプーねーちゃんと同居することになりました。 よろしくニャオ😸 🌻🌻🌻

パン キョウシツ

フンフン…🙄 いい匂いでしゅね〜 飼い主サン、今日はパン教室🍞に行ってきたんでしゅね😺 🌻🌻🌻

ダイフク

この頃、オトーシャンはアタチのこと 笑いながらダイフクって呼ぶんでしゅよ〜💦 ヒドイでしゅね❗️ 🌻🌻🌻

ヒモアソビ

ネライを定めましゅよ〜😼 エイッ❗️やっつけましゅー❗️ コーフンしすぎて 大事なおヒゲが抜けちゃったでしゅ〜😥 🌻🌻🌻

ヒナタボッコ

最近お天気悪かったから 今日はヒナタボッコでしゅよ😊 🌻🌻🌻

ビックリガオ❗️

⁉️ エアコンがカタカタいってましゅ… 中にダレかいるんでしゅか?🙀

ヒトヤスミ

ゴムひもで遊びすぎて疲れたでしゅ💦 🌻🌻🌻

ゴムヒモ

アタチはゴムひも遊びが大好きでしゅ。 ビヨ〜ンって伸びるのがおもしろくって 鼻の穴を広げてコーフンしちゃいましゅ😁 コーフンしすぎると 鼻がブヒッ💦 って鳴っちゃって 飼い主さんに笑われてましゅ😥 🌻🌻🌻

マッタリ

今日は飼い主サンとマッタリでしゅよ〜😁 🌻🌻🌻

チョット…

アタチ、シモブクレでしゅか⁉️ お顔もヤセたいでしゅ〜😖 🌻🌻🌻

ワラッチャウ

アタチ笑ってましゅ😄 飼い主サンと遊んでると楽しいでしゅよ〜 🌻🌻🌻

サクラネコ

アタチは元サクラネコ。 昔はダイエットなんかしなくてもヤセていたのに、今はお家の中でゴロゴロ寝てばかり。 あとで運動しなくちゃでしゅね😁 🌻🌻🌻

ニャンダーコア

アタチ今日からダイエットしましゅヨ 見ててくだしゃいね✌️ コレを引っ張るとオナカがヤセるんでしゅヨー❗️😤😤 🌻🌻🌻

ケイリョウ

アタチの体重 3.9kg… ちょっと重くなったでしゅ😥 今日がケイリョウだって教えてくれれば ちょっとダイエットしたでしゅよ〜💦 🌻🌻🌻

イッテラッシャイ

オトーシャンお仕事に行っちゃった💦 遊んでもらおうと思ったのに つまんないでしゅね〜

オルスバン

今日はみんなお出かけでしゅよ。 アタチ1人でオルスバン✌️ お昼寝なんて、してないでしゅよ〜💦

ルパンカラノ メッセージ

今日のブログ当番飼い主サン *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:* 先日、保護主さんからお届け物がありました。 保護主さんから?何かしら?と思いながら、開けた瞬間…いきなり涙が溢れてしまいました。 お届け物は、今年の4月に天国へ行ってし…

命日&百か日

今日のブログ当番飼い主サン *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:* 去年の7月28日、この時間はチビとこの世で最後のお別れをした時間。 もう1年経ってしまったんだなぁ。 そして偶然にも今日はルパンの百か日。 2人とも天国で楽しくやっているか…

エネルギーチャージ

ルパン君が天国へ帰って1週間。時間が経つほど、ルパン君がこの世からいなくなってしまったことが信じられなくなってしまったようなあんなにがんばって漢方を食べてくれていたのにもうちょっと、もうちょっとだけ一緒にいたかった上3枚は保護主さんからいた…

オワカレ

今日はルパン君を天国に送り出す日。3日前に亡くなっても、家ではずっとルパン君の気配を感じていました。いつものソファで寝かせてあげて、体の毛もフワフワで、顔もおめめもいつもの表情だから、ゴハンを持っていったらムクッと起き上がりそうなくらい…昨…

サヨナラルパン

2016年4月20日午前6時11分ルパン君の呼吸は止まってしまいました。亡くなる前日には肺と胸に水がたまっていて手の施しようがありませんでした。3日前は腹水が少しだけであんなに元気だったのに、あっという間のことでした。亡くなる約30分前、ルパン君は最後…