ネコ♪ときどきカンパネラ

我が家のニャンズ記録(*^^*)

サヨナラルパン

2016年4月20日
午前6時11分
ルパン君の呼吸は止まってしまいました。


亡くなる前日には肺と胸に水がたまっていて手の施しようがありませんでした。
3日前は腹水が少しだけであんなに元気だったのに、あっという間のことでした。


亡くなる約30分前、ルパン君は最後までがんばっていました。
f:id:chibiangel:20160420132945j:image

プーサンも本当に心配してルパン君を見ていました。
f:id:chibiangel:20160420132721j:image

2日前までは何とかカリカリシーバや大好きなササミも食べてくれて、亡くなる半日前まではトイレもお水も飲みに行ってとってもえらかったね。


最後はオトーシャンとプーサンが見守る中、飼い主サンの腕の中で息をひきとりました。

これはルパン君にしか分からないことだけど、最後の苦しみも一瞬だけだったように見えました。

そして、ルパン君がとても苦しくて辛い思いをしていたのは最後の1日だけだったと思いたい…。

がんばってくれてありがとう、ルパン。
今はもう苦しくないから良かったね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*


その日の午後、保護主さんがたくさんのお花を持ってルパン君に会いにきてくれました。
ルパン君のためにたくさん泣いてくれました。
f:id:chibiangel:20160420160043j:image

保護主さん、私達とルパン君を引き合わせてくれて本当にありがとうございました。