ネコ♪ときどきカンパネラ

我が家のニャンズ記録です(*^^*)

フニンシュジュツ

昨日、テトの不妊手術をしました。

12/23で丸6ヶ月、現在体重2.5kgだったのでちょうど良い時期でした。

 

テトは女の子だけど、お泊まりではなく、11時に病院へ預けて18時頃お迎えに行く日帰り手術でした。

 

我が家のかかりつけ先生は、獣医歴30年以上のベテラン先生です。いつも飼い主目線で話をしてくれるやさしい先生なので安心してお任せできます。

 

今回も手術が終了した時点で先生から電話連絡をいただき、更に麻酔から覚めた15時頃にまた連絡をいただき、その後、数時間様子をみてからお迎えという流れでした。

 

そして翌朝の今日、再度、様子確認の連絡をいただき、特に問題はなかったので、あとは2週間後の抜糸に行くだけです。

 

『動物にストレスのない治療』を方針としている先生なので、エリザベスカラーもしていませんが、今の所傷口を噛んだりすることもありません。

 

f:id:chibiangel:20161221102846j:image

病院から帰ったばかりのテト😌

 

昨夜は大人しく自分から飼い主さんのお布団に入ってきて、朝までピッタリくっついて寝てくれました😊

 

🐾🐾🐾